WASTE IS LIFE

「日々の仕事にもっと自然を!」

キャンプ場でワーケーションしてバイオフィリア体験

日々の仕事や暮らしに忙殺されて、ストレス溜まってますか?

こんなタイトルをつけてますが、僕自身はそんなにストレスなく楽しく生きてます。

 

さて、最近知ったことばで「バイオフィリア効果」というものがあります。

これはどのようなものかというと、、

人が視覚、聴覚、嗅覚、触覚を通じて自然を感じることで、ストレスの軽減や集中力向上などのプラスな影響をもたらす効果
uxdaystokyo.com

簡単にいうと、自然と触れるだけで幸福度や生産性が高まるということです。

 

というわけで実証実験のためにキャンプ場にワーケーションをしに行きました!

訪れたのは愛知県豊田市にあるリバーサイドキャンプ腰掛

サイトの横に小川と湖があるオートキャンプ場です。

フリーWi-Fiも飛んでいて、仕事もしやすい。

 

早速準備をして、、

 

仕事します。

 

うーん確かに開放的。

仕事に集中して、ふと顔を上げると木、湖。

気持ちいいです。

 

疲れたら、焚き火でお湯を沸かしてコーヒータイム。

気分転換で散歩も。

水の音に癒される贅沢な時間。

脳がスッキリします。

 

ちなみにあって良かったものはコチラ。

1つ目はポータブル電源です。

PCや携帯も充電でき快適に仕事ができます。

Jackery ポータブル電源 708www.jackery.jp

 

2つ目は蚊取り線香

虫が気になる方もこれがあれば安心・快適。

www.monotaro.com

 

というわけでオフィス作業や在宅ワークで息がつまった方、
是非1日自然の中で作業してみてはいかがでしょうか?

 

仕事もはかどり、脳もリフレッシュしますよ!